秋晴れ

すがすがしい秋晴れが続いてますね〜。(^ー^)

2週連続でやってきた台風の大雨で、バーナー作業するお部屋にけっこうな雨漏りになってました。その結果として、泥と雨水で作業場がなんてこったいなことになっておりました。

台風一過後の晴天続きのおかげで、乾燥が進み、お片付けとお掃除と屋根の修理(仮)も、あとすこしの所まできました〜。

少しはやい大掃除になって、清掃と整理ができたとても気持ち良いバーナーまわりとなりかえって良かったかも〜となりました。

さ、がんばってバーナーワークいたしましょう〜。(^ー^)

湿気でへのへのになってしまっていたこちらもまとめてお洗濯。

てぬぐい

てぬぐいは、さっと乾くので良いですね。(*^_^*)

そして、ふとあしもとを見れば・・・

どんぐり

今年もどんぐり拾いの時期になりました。
ひなたぼっこがてら、せっせと拾うことにいたしましょう〜。

どんぐり

樫の木には、こんなふうにびっしりとどんぐりがついているので、今年もたくさんどんぐり貯金できそうです。

たのしみ〜。(●^o^●)

この間の弘法さん

10月の弘法さんに行ってきました〜。

土曜日ということで、たくさんの人出かと思っていましたが・・・

予報通りの雨模様、出店もお参りの人出も少なめでした。

長靴履いて、合羽着て、お散歩するのって楽しいんですけどね〜。(*^_^*)

東寺

お庭は、少し秋色に彩りはじめました。

「今日はもしかしたら競争率低いかも・・・」と思ったりしていたのですが

10時

やっぱり、10時にはお集まり〜。

楽しいじゃんけんぽんでした。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(^ー^)

お仕立ては、またまたパンダマン。

バッグチャーム

黒パンちゃんと合わせてのバッグチャームです。

ひゅ〜んと飛行しています。(*^_^*)

話はかわりますが、この間の台風による大雨で、パンダ屋さんへ登って行く道で土砂崩れとのニュースが流れました。
同じ県道ではありますがかなり上の方で起こったので、パンダ屋さんへのアクセスは大丈夫です。
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。

今日現在もまだ道の復旧はできていませんので、金屋方面へは通り抜けられませんので、そちらへ向かわれる時はお気をつけください。

今回の大雨の中、近道して「よんたまちゃん」が駅長見習いをしている駅のすぐそばを通り抜けようとしたら、川から水が溢れて通れなくなっていました。

さらに迂回した先でも通行止めになっていたりして、いやでもタイヤの深さまで冠水した道を通りぬけねばならなくなったりして、あやうく車ごと水没しそうになりました。

大雨の時は河川(特に小さめの川や用水路)の近くの道は避けて大きな道を通りましょう。小さい川でもあっという間に見える範囲全部が水没します。(汗)

そんな日には、車に乗らないのが一番ですけど。(^_^;)

今週末も台風が寄ってきていますね。

何事もなく通り過ぎてくれますように。

たんばの画像

あっという間に アート・クラフトフェスティバル in たんばから二週間も経ちました。
いっぱいおしゃべりしたり、おはなししたりあったのですが、もう記憶が・・・(^_^;)

少しだけ画像を載せておきます。

たんば

今まで参加させてもらった時は、どちらか1日は雨降りになったのですが、今年は両日とも晴天。
青空に雲も高く、秋を感じる2日間でした。(^ー^)

パンちゃん

丹波用に栗色ツートンのパンちゃんと、パンダ屋さんのカラーパンちゃんがお出ましでした。

たんば

広々したスペースの所に陣取ったので、ゆったりです。

たんばのぱんだ

たんぱのぱんだくん、首から下げると目が合うお仕立て。
胸にしがみついてるようにもみえます。かわいい。
目が合うたびに、ほっこりしてください。(*^_^*)

ろーるぱんだちゃん

久しぶりにセットで身につけて来てくださいました〜。

やっぱりカッコイイ〜。

ナラガシワ

あまり見たことのないナラガシワのどんぐり。
大きさもフォルムも素晴らしい。
そしてなんてかわいい帽子ついてるんでしょうね。

それで・・・
宝物にしようと置いてあったどんぐりぐり、どこにいったのかな・・・
収納した場所を思い出せない・・・(汗)

はるばる丹波までのお越し、ありがとうございま〜す。(●^o^●)

たんばのぱんだ

本日は、以前の記事で少しだけお知らせしていた新作のパンダのたまをご紹介します。

今週末に出店する ACFT in たんば に向けて礒野さんがデザインしてくれました。

跳んでいるような、駆け回っているような、コロコロかわいい
元気な元気な「たんばのぱんだ」くんです。

土曜日で全部いなくなったりしないように、土曜日と日曜日に分けて出ています。
見てみてください。(^ー^)

たんばのぱんだ

あ〜そぼっ!

たんばのぱんだ

キャッキャ キャッキャ  キャッキャ キャッキャ

たんばのぱんだ

キメッ!

たんばのぱんだ

・・・

・・・

・・・

たんばのぱんだ

キャッキャ キャッキャ キャッキャ キャッキャ

たんばのぱんだ

キメッ!!

たんばのぱんだ

ウフフフフフ〜

この間の弘法さんの告知記事の中で、カエルちゃんと遊んでいた白い子は、「たんばのパンダ」くんだったんです〜。

ちなみに「たんばのぱんだ」 これって回文ですか?(笑)

それでは、たんばのパンダ屋さんでお会いいたしましょう〜。(●^o^●)

この間の弘法さん

9月の弘法市、楽しく過ごしてきました〜。

よいお天気なのに暑くない、セミセミ鳴いているけれど風の温度は気持ちいい、良い日和でした。秋ですね〜。(^ー^)

東寺

空が高くなりました〜。

10時になる頃には・・・今月もにぎやかに。

10時

じゃんけんぽん、勝利の神様は、初めての方にはやさしいような・・・

いよいよ登場する礒野さんの【ごろりん】もお披露目されていました。(*^_^*)

せっせせっせとお仕立てもさせて頂いたのですが
やっぱり今月も撮影できていません・・・(汗)

かろうじて2枚です・・・

パンダパンダパンダ

パンダパンダパンダの玉とかえる星人をあわせて、ブレスレットに編みます。

ふとした瞬間に、かえる星人と目が合うように
手前に配置するのがポイント。(*^_^*)

薔薇のたま

薔薇のたまのネックレスは、細長いガラスのビーズを合わせてお仕立てです。

秋色に仕上がりました。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)
つぎの終末は ACFT in たんば です。