sabawo の紹介

和歌山県海南市で国産の工芸用ガラス棒と金沢の金銀箔を使用して、ひとつひとつバーナーワークでオリジナルのとんぼ玉やガラストップをつくっています。

パンダマン

本日は、丹波でデビューした「パンダマン」のたまを改めてご紹介。

少しずつ少しずつ変化しながら育てております。
あごのタプタプ加減やお腹のポンポコ具合など(笑)

手足の感じは、跳んでいたり、飛んでいたりするように、その子の顔つきから決めています。

パンダマン

みんなで宝物のどんぐりのお披露目ちゅう〜

パンダマン

私物のネックレスは、トリさんと合わせました。(*^_^*)

一見、白黒のパンダマンですが・・・

パンダマン

目の周りや耳、手足は透明のガラスでできています。

そしてもしかしたら、お気づきで無い方もいらっしゃるかも?

胸周りの黒帯もやっぱり・・・

パンダマン

透明のガラスでした。

実はかなりのこだわりの所でして

光にかざすと透けちゃうんです〜。(*^_^*)

パンダマン

なんの画像かわかりませんね。(^_^;)

足の裏の肉球と、はちけそうなお腹のポンポコリンです。

パンダマン

そして、お目々はグルグルグルグル〜。

よろしくね~。(●^o^●)

11日、12日のやまのパンダ屋さんは開いています。

11日と12日は第二の週末ということで、やまのパンダ屋さん開いてま〜す。

同じくこの週末の土日、京都で「いきもにあ」開催されますね。
ぬ〜〜〜〜、かなり行きたいかもしれないです。
いつもパンダ屋さんと開催日が重なっている気が・・・

ま、だれかから、またおはなし聞かせてもらえるでしょう〜。

お天気も土曜日の日中には回復しそうですし、色変わりの始まったお山でも見ながらのんびり過ごしましょ。(^ー^)

カマキリ

そろそろ七輪だす?

いきものつながり?
こんな食パンがあるんですね。

うさぎぱん

目がついてないと、うさぎさんでも食べるのに抵抗なしでした。
耳の部分が特にサクサクカリカリに焼けて良い感じです。
ごちそうさまでした。

(●^o^●)

秋晴れ

すがすがしい秋晴れが続いてますね〜。(^ー^)

2週連続でやってきた台風の大雨で、バーナー作業するお部屋にけっこうな雨漏りになってました。その結果として、泥と雨水で作業場がなんてこったいなことになっておりました。

台風一過後の晴天続きのおかげで、乾燥が進み、お片付けとお掃除と屋根の修理(仮)も、あとすこしの所まできました〜。

少しはやい大掃除になって、清掃と整理ができたとても気持ち良いバーナーまわりとなりかえって良かったかも〜となりました。

さ、がんばってバーナーワークいたしましょう〜。(^ー^)

湿気でへのへのになってしまっていたこちらもまとめてお洗濯。

てぬぐい

てぬぐいは、さっと乾くので良いですね。(*^_^*)

そして、ふとあしもとを見れば・・・

どんぐり

今年もどんぐり拾いの時期になりました。
ひなたぼっこがてら、せっせと拾うことにいたしましょう〜。

どんぐり

樫の木には、こんなふうにびっしりとどんぐりがついているので、今年もたくさんどんぐり貯金できそうです。

たのしみ〜。(●^o^●)

この間の弘法さん

10月の弘法さんに行ってきました〜。

土曜日ということで、たくさんの人出かと思っていましたが・・・

予報通りの雨模様、出店もお参りの人出も少なめでした。

長靴履いて、合羽着て、お散歩するのって楽しいんですけどね〜。(*^_^*)

東寺

お庭は、少し秋色に彩りはじめました。

「今日はもしかしたら競争率低いかも・・・」と思ったりしていたのですが

10時

やっぱり、10時にはお集まり〜。

楽しいじゃんけんぽんでした。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(^ー^)

お仕立ては、またまたパンダマン。

バッグチャーム

黒パンちゃんと合わせてのバッグチャームです。

ひゅ〜んと飛行しています。(*^_^*)

話はかわりますが、この間の台風による大雨で、パンダ屋さんへ登って行く道で土砂崩れとのニュースが流れました。
同じ県道ではありますがかなり上の方で起こったので、パンダ屋さんへのアクセスは大丈夫です。
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。

今日現在もまだ道の復旧はできていませんので、金屋方面へは通り抜けられませんので、そちらへ向かわれる時はお気をつけください。

今回の大雨の中、近道して「よんたまちゃん」が駅長見習いをしている駅のすぐそばを通り抜けようとしたら、川から水が溢れて通れなくなっていました。

さらに迂回した先でも通行止めになっていたりして、いやでもタイヤの深さまで冠水した道を通りぬけねばならなくなったりして、あやうく車ごと水没しそうになりました。

大雨の時は河川(特に小さめの川や用水路)の近くの道は避けて大きな道を通りましょう。小さい川でもあっという間に見える範囲全部が水没します。(汗)

そんな日には、車に乗らないのが一番ですけど。(^_^;)

今週末も台風が寄ってきていますね。

何事もなく通り過ぎてくれますように。

21日は弘法市です。

雨ですね・・・

台風の日でなくて良かったです。

21日は東寺の弘法市の日です。
お天気に関係なく参ります。

秋のしっとりした空気の中も良いかも〜。(^ー^)

今月できてるものは・・・

薔薇のたま

みどりの薔薇のたまは、秋のやさしい色合いと合うように、夏の濃いみどりよりも、少し明るい発色にしてみました。

珊瑚のたまも秋をイメージして・・・

珊瑚のたま

とても微妙な色合いで、画像では伝わらないかも・・・

青と緑と灰色の重なり加減でこんなに色味に違いがでました。

実物をぜひ見てみてください。

それからこちらは「パンダマン」

ぱんだまくん

いきなり名前変わってます〜。(笑)

また少し変身しました。
連れていきま〜す。(*^_^*)

カバン飾り

バッグチャームへのお仕立てをさせて頂いたのでご紹介。

キャッキャと飛び跳ねてる感じを活かして・・・

うん、良いですね。

それでは、雨の東寺にて合羽着用で、お待ちしておりま〜す。(●^o^●)