4月のパンダ屋さんは14日です。

4月となりました〜。
春爛漫です。きらきらです。お花がいっぱいです。
うきうきです〜。(^ー^)

ソメイヨシノの樹にはみどりが目立つようになりました。
それでもまだお花はいっぱいで、見とれてしまいます。
花びらひらひら舞う中、足もとを見れば、桜の花びら絨毯、ほんとにきれいです。

大きな羽音でブンブンにぎやかな、クマバチさんがたくさん。
そんなに花びらを散らかさなくても・・・(笑)

さくらとくまばち

ブ〜ンブ〜ンと花から花へと大忙しです。

例年ならハリエンジュとか藤の花の頃にお出ましですが、この春の陽気に誘われてきたんでしょうね〜。(^ー^)
余談ですが、藤の花にクマバチさんが多いのは、藤の花の構造が、クマバチパワーが無いと蜜を取り出せないからだそうです。あんなに良い香りするのに不思議に思っていました。

そして、2024年4月のパンダ屋さんは、14日、11時からオープンです。
引き続き、事前にご連絡いただくことになっておりますので、ご来訪のおりには、よろしくお願いいたします。
???の場合は「パンダ屋さんへのご来場方法」のページを御一読くださいませ。

今月の「このこはだあれ?」は、この子たちです。

だあれ

ちょっときびしいかな〜。すいません。かわいいのでお許しください。(汗)
砂漠に住んでいる、耳がおおきな、しゅっとした子です。
星の王子さまに出てきてたような・・・

あと、ワークショップは先月の続きといいますか、変化形を考えています。

あばりあみ

ひとつきたったので、編み方もう忘れちゃったかな?大丈夫かな?(笑)

ではでは、枝垂の桜と利休梅のお花見しながら、ひなたぼっこでもいたしましょう。
お待ちしておりまーす。(●^o^●)