3月のやまのパンダ屋さんは、10日です。

3月に入っていっきに春めいてきました。
光の色が違うので海の色も春っぽいです。
ひだまりに居るとぽかぽかあったかいです〜。

春の野の花もいっぱい咲き始めました。
しゃがまないとわからないような、ちいさなお花を探して、おさんぽするのに良い時期ですね。まだ藪に埋もれてないのでチクチクされないのです。(笑)

スノーフレーク

スノーフレークのお花。
そんなに大きな花ではないけれど、目を惹くのは、たたずまいの感じでしょうか。
めんこいです〜。
でも、和名は鈴蘭水仙。
いかにも毒ありそうです。食べるのはやめておきましょう。(笑)ニラとかノビルと勘違いしての事故があるとか・・・。
とてもよく似ているスノードロップは、花弁にみどりのぽっち模様がなくまっしろです。こちらも可憐です〜。

三月三日も過ぎましたし、おひなさん、仕舞わないといけませんね〜。

おひなさん

今年のお飾りは、ガラスの兎雛さんにお願いしました。
おひさまの光にあたるとカラフルで、良い感じです。
ちなみに、わたくしが作ったものではないんですけども。
仕舞わないと〜。(^ー^)

そして、2024年3月のパンダ屋さんは、10日、11時からオープンです。
引き続き、事前にご連絡いただくことになっておりますので、ご来訪のおりには、よろしくお願いいたします。
???の場合は「パンダ屋さんへのご来場方法」のページを御一読くださいませ。

今月は、「このこはだあれ?」はお休みで、久しぶりにカエル星人たちに登場してもらいます。

かえる星人

早春らしく、若芽色の半透明です。

蛙星人

背中にお花をしょっています。
勿忘草かな?胡瓜草かな?

ではでは、はるのおやまで、お待ちしておりまーす。
ゆっくりのんびりしにおこしくださーい。(●^o^●)