3月の弘法さん

この間の弘法さんのことを書くつもりだったのですが・・・

もう記憶が〜

画像だけでもご紹介させて頂きます。(^_^;)

東寺

空気もしっとりおいしい、雨降りの東寺さんでした。

雨が降ると周りのお店が少なくなってしまいます。
お参りの方も少なめ・・・

それでも10時の頃には、傘を差し差したくさんの方がお見えになりました。
ありがとうございます。

雨降り

この日は、じゃんけんにならなかった方が二人もおられました。びっくりです。
よかったですね~。(*^_^*)

じゃんけんの後は続いて、出没予告の出ていたグラスタウンの町長さんが
「境界おかわり」のお披露目〜

順番にお一人ずつ対面にて、作品をご紹介されていました。
みなさん、じっくりとご覧になって堪能して頂けたのでは。

町長さん

そうそう、今回は忘れずにしっかりとポートレイトをいただきました。(笑)

お仕立て画像も一つ。

でんでんむしブレスレット

でんでんむしのたまとキノコのお家でブレスレットになりました。
ブレスレットも良いですね〜。

今月もみなさまありがとうございま〜す。(●^o^●)

この間の弘法さん

2月の弘法市に行ってきました。

さ、寒かった〜。
早朝は雪が降ったりしていましたが、そんなでもなかったのに
明るくなってからは、手がかじかむほどでした。
普段あまり寒いと思うことが無いので、風邪でもひいたのかとドキドキ。
ただたんに、気温が低かっただけだったのですが。(^_^;)

東寺

雪舞う五重塔。

梅

お庭の梅の花は、紅白きれいに咲いていて、春が近いのを感じます。
この日はとても寒いけれど・・・(笑)

朝からお越しの方々とお話に興じていると
あっという間に、10時となりました。

10時

この日は、チャンスデイだったかも。

じゃんけん無しでホクホク連れて変えられた方あり。(^ー^)

この日のお仕立て画像があるのは・・・

かばんかざり

小さい桜のたまとパンちゃんのバッグチャーム

素敵にできました〜。
結び方を考えるのに大変お待たせしちゃいましてすいませ〜ん。

こちらもお待たせしてすいませ〜ん。

たんぽぽまり

たんぽぽまりのたまにカエル星人

がまくちくん

がまくちくんにカエル星人

可愛がってもらうんだよ〜。

お仕立て、お預かりにさせて頂いたものも、鋭意作業進行しております。
せっせと結んだり、色合わせに悩んだり、おひさま待ちしたり、おやつを食べたりしております。
お時間のやりくりへのご協力、本当にありがとうございます。
がんばりま〜す。

21日は、本当に寒かったですね〜。みなさま大丈夫だったでしょうか。
でもやっぱり弘法さんは楽しかったです〜。
ありがとうございま〜す。(●^o^●)

この間の弘法さん

2017年の初弘法さんへ行ってきました〜。

明け方は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったりしたのですが、だんだんと晴れていきました。
朝のキュイーンとした冷え込みも無く、もこもこに着込んだおかげか、めずらしく寒さを感じない1月の弘法さんでした。

東寺

五重塔からの日の出です〜。
でも実は、お天気雨。
あ、虹は出ているかな?と探してみましたがみつかりませんでした。(^_^;)

雪

お堂の隅っこに消え残った雪を発見。

珍しくて、うれしそうに突っついていたのは私だけでした。(笑)

そして10時になる頃には

10時

ぎゅうぎゅう〜

今月は大賑わいです。

一番人気はどの子だったんでしょう〜?(*^_^*)

この日もせっせとお仕立てをしたのですが、撮影できたのはこちらだけでした。

でんでんむし

でんでんむしにキノコのお家。
下にフリンジがあるのも良いですね。

さるすじの方々からは、ロールケーキと呼ばれているぐるぐる模様ですが、お家に入っているでんでんむしさんですので。(笑)

散歩しているでんでんむしくん、お家の中で寝ているでんでんむしくん。

ま、そう見えるようなものも混ぜて、わざわざ入れてあるんですけれど。ぬふふ。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)

12月の弘法さん

2016年の締めくくり、終いの弘法さんに行って来ました〜。

例年なら、うひぃ〜っと朝は冷え込む12月の東寺さんですが、この日は、ぽっかぽかのぽっかぽか。おひさまの高さに比例して、もこもこからどんどん薄着になっていきます。光線もきれいです〜。

東寺

本当に良いお天気。(⌒-⌒)

朝からたくさんの方がお越し下さり、ごあいさつ〜ごあいさつ〜。

楽しくおはなしをしていると、あっという間に 10時になりました。

10時

この日のじゃんけんは、大盛況のわりにはご希望が分散してチャンスありだったのではとお見受けしましたが、いかがだったのでしょう〜。

勝利を得られた方、おめでとうございます〜。
残念な結果となられた方、じゃんけんは確率といいますし・・・
次回は・・・
次回こそは・・・んんっこほんこほん(汗)

今年も楽しい弘法さんを、ありがとうございます〜。
来年もニコニコな弘法さんになりますように。(^ー^)

もうこの頃にはお仕立てに邁進していたので、後の事は記憶も写真もなく・・・(^_^;)

お仕立て、いつもお待たせして申し訳ありませんです。
お時間の無い時は、送料が少しかかりますが、ご希望のお仕立てを伺っておいて後日に送らせて頂くこともできますのでお声がけください。
また午後からだと比較的ゆっくりとご相談にのれますので、お時間の許す場合は一日のスケジュールに相談タイムと受取タイムとわけて組み込んで頂くこともご検討ください。あ、当然じゃんけんタイムも(笑)

なかなか上手にできなくて、いつもぱたぱたしていて本当にすいません。
もう少しがんばります〜。

リース

お仕立て上がりの画像がないので、自分に買ったクリスマスプレゼントを。

メリ〜メリ〜クリスマス。ハッピ〜クリスマス。(●^o^●)

このあいだの弘法さん

紅葉のシーズンで賑わう弘法市に行ってきました〜。

午後から雨の予報が出ていたので、お天気はどうかな~と心配していたのですが大丈夫でした。11月とは思えない暖かな一日でもあり、みなさん楽しそうです。
よかったよかった。(^ー^)

東寺

見上げたお庭の様子は、冬紅葉

きのこ

地面を見てみると、キノコのお家ではなく生キノコがニョキニョキ。
この撮影した場所の左の方は、すごく群生していてワサワサワサと生えていました。
そんなにあると、かわいくないです。(笑)

10時で〜す。(銀杏がきれいですね。)

十時

この日のじゃんけんは、どうだったんでしょうか・・・
今月もこの時間はお仕立てに没入していたので、状況がわからずです。
毎月毎月レポートできず、申し訳ありません。(^_^;)

忘れずに撮影できたこの日のお仕立て

珊瑚のたま

にっこりカエル星人をお供に虹色の珊瑚のたまのカバン飾りです。

いっしょにお出かけしたくなりそうです〜。(*^_^*)

毎月お越し下さる方々、本当にいつもありがとうございます。
久しぶりにお会いできた方々、お元気なご様子でうれしかったです。
初めてお立ち寄り頂いた方々もまた覗きに来てみてください。

いっぱいおしゃべりして、いっぱいお仕立てして、たくさんのにっこりと出会えて、とても楽しい弘法さんでした〜。

ありがとうございま〜す。(●^o^●)