まんぼうさん

例のごとく気がつけば、あっという間に4月も後半に!(^_^;)
清々しい気持ちの良い季節、いろいろとやりたいことがもりだくさんですね〜。

今月はこっそりと「まんぼうさん」を作っていました。
まずはこんなんかな〜と、炎の中でにゅいにゅいと形作ってみましたが、特徴がいっぱいあるので、いつもほどは、トンチンカンな一匹目にはならなかったです。(笑)
そのまあるいフォルムに、おおきな背びれと腹びれ、そして尾っぽがないので舵びれ。
チャーミングなお魚さんです。ほんとにかわいいですよね。(^ー^)

そのまんぼうさん、ぷかぷか大海原に浮いて良くお昼寝しているみたいです。
でもそのお昼寝中のまんぼうさんに、イルカさんがど〜ん!と体当たりして起こし、そのまま泳ぎ去っていくらしいです。
なにか気に入らないのでしょうか?(笑)

きゅうりぐさ

きゅうりの匂いがする?

今、キュウリグサのお花がいっぱい咲いています。
薄い青と黄色のきれいなお花です。
とっても小さいお花だから、気がついていない方も多いかも知れませんね。
しゃがんで見てみてくださーい。(●^o^●)