9月のパンダ屋さんは、10日です。

9月になって、ちゃんと涼しくなってきました〜。
バーナー後の脱水加減が、ずいぶんましです。(笑)
蝉のシュワシュワは、ツクツクホーシに変わり、夜は、秋の虫が賑やかです。
ピッピリリ♪ ピッピリリ♪ のマツムシさん?が、一番よく聞こえます。
姿は見かけたことないんですが。(^ー^)

秋のはじまり、9月のパンダ屋さんは 10日、11時からオープンです。
引き続き、事前にご連絡いただくことになっておりますので、ご来訪のおりには、よろしくお願いいたします。
???の場合は「パンダ屋さんへのご来場方法」のページを御一読くださればと。

今月の「このこはだあれ?」は、このこたちです。

だあれ?

裸殻翼足類とかなんとかのアレです。
うまいこと分類の名前つけますねー
そのまんまですー。(笑)

翼は、ちょっとエンジェルっぽくしてみました。
かわいいかなっと思いまして。
例の六本触手は、やめました。
こわいかなっと思いました。

この夏、日差しは強く雨は降らなかったので、せっせと水やりしていました。
涼しい時間にあげないと蒸れちゃうかなと、夕方にあげていたのですが、蚊にびっくりするくらい刺されます〜。蚊もその時間が大好きでした。

その甲斐あって、やっとここまで育ちました。
でっかいまめ。

なたまめ

結構大きくなってきました。
めざせ、30cm!

花にアリさんが、いっぱいやってくるので、大丈夫かなと思ってたら、どうも花の蜜を独占するために、ほかの虫をおっぱらってくれるらしいです。
ありがと〜、ありさん。

ということで、今月もパンダ屋さん、よろしくお願いいたしま〜す。(●^o^●)