8月のやまのパンダ屋さん

いきなりですが、あっついですね〜。
炎前によく居るので、暑いのには慣れているつもりでしたが、昨日は本当にびっくりするほどでした。
カブ号で風に当たりながら涼しく走ろうと目論んでいたら、あきらかに路面温度は体温より高く、風に当たっても暑い状況でした。かつてエジプトでふらふらになった時と同じ熱い風でした。
こんな時は、すぐ撤収です。涼しいツーリングしっぱい。(笑)

それならと、海にどぼ〜んと浸かって、体のしんまで冷やすのが、いいかもです。

といいつつも、パンダ屋さんに海はないですが、クーラーもないですが。(^_^;)
でもちょっと良いことが。
汗かきしつつも、おやまでのんびり過ごすと、少し体温調節機能がアップするのです。
そうすると、残暑もへっちゃらになるとか、あるかもしれません。ないかもしれません。(笑)

8月のパンダ屋さんは 13日、11時からオープンです。
引き続き、事前にご連絡いただくことになっておりますので、ご来訪のおりには、よろしくお願いいたします。
???の場合は「パンダ屋さんへのご来場方法」のページを御一読くださればと。

今月は「このこはだあれ?」ではなく、「水着のパンちゃん」となります。
8月恒例での登場です。(^ー^)

パンちゃん

「いっしょに泳ぎに海に行く?でも台風が近づいてきてるね。たまにやってくるおっきな波と離岸流には、注意してね。」

最近、植物のお世話をすごくしている気がします。
ご褒美にこんなの採れました。

フルーツ

ここからしばらく熟成させてから、いただきます。
すでに、とっても良い香り。
なにの果実か、わかりましたか〜?

ではでは、台風前で良かったパンダ屋さんの日、おまちしておりまーす。(●^o^●)