10月のパンダ屋さんは、8日です。

おでかけするのに良い季節となりました〜。
いっきに秋の空気です。
稲穂がいっぱい実ったたんぼのあぜ道が、彼岸花でまっかっかになってる頃はまだ暑い暑いと思っていましたが、それが終わるとともにですね。
おいもさんが気になる今日この頃です。(^ー^)

秋風も気持ち良さそうな10月のパンダ屋さんは 8日、11時からオープンです。
引き続き、事前にご連絡いただくことになっておりますので、ご来訪のおりには、よろしくお願いいたします。
???の場合は「パンダ屋さんへのご来場方法」のページを御一読くださればと。

今月の「このこはだあれ?」は、このこたちです。

だあれ?

白色◯◯◯のうちの、ちっちゃい子のほうです。
今月登場の理由としましては・・・
名前がかわいいからです。(笑)

後ろにある茶綿と緑綿は、今年採れた数少ない色綿です。
結構な数、植えたのですが、どういうわけか、白いものばかりになっちゃいます。
どうしてそうなるのか、今年も理由はわからずでした。
色のついた綿の実、かわいいんですけどね〜。

みどりのゆびが発揮されないものをもうひとつ。
レモンの苗を育てようとタネから2年半。
ぜんぜん大きくなりません。
こちらは理由がわかっていて、びっくりするくらいアゲハが卵を産みにやってくるのです。近くに寄って行って「ここはだめ〜!」とにらんでも知らんぷりです。
ちっちゃい苗で葉っぱ柔らかそうですが、そんなに食べたらすぐ無くなるのに・・・
レモンくんには、冬の間に葉っぱ増やしてもらわないといけません。

イモムシ

しかし、うまいこと擬態しますね。
鳥の◯◯にしか、みえません。(笑)

アップで見ると・・・

いもむし

やっぱり鳥の◯◯です。(笑)

秋らしいおはなしをするつもりがどうしてこうなった・・・
とにかく今月もお山でお待ちしておりまーす。(●^o^●)
あ、今月はワークショップするって言ってたな・・・