7日、8日のやまのパンダ屋さんは開いています。

今週は、第2の日曜日の週末です。
ということで、7日と8日のやまのパンダ屋さんは、開いていま〜す。

そして町長さんによる、Co展企画「ぼくのいろおともだち」のお披露目と販売がありますので、興味をお持ち頂いた方は、日曜日の午後1時までにお越しくださいませ。

今年、街の桜のお花、見頃の時期が短かったので、どうかな〜と思っておりましたが、やまの枝垂れの桜はまだ咲いております。
見下ろす桜の花も良いですよ〜。
お待ちしておりま〜す。(^ー^)

この時期、山に近い所をお散歩していると、足元に白とピンクの花がらがたくさん落ちている所に当たるときがあります。
そんな時は見上げてみてください。

あけび

アケビの花がちょうど花ざかりです。
香りも良いお花なので、めぐり会えると良いですね。

こちらは、久しぶりにお会いしました。

まむし

マムシさんです〜。

夜行性のイメージがあるマムシくんですが、あまり暑くないこの時期は、日中でも活動しているそうです。

独特の二重丸模様をしているので、すぐに気づいてよかったです。
わりと鷹揚なたちなのか、ゆっくりさんなので踏んずけそうになるのです〜。(^_^;)

まむし

じぃ〜っとおとなしく眺めていただけなので、威嚇されることもなく機嫌よくお家の下に去っていかれました。

格好良い〜〜。(●^o^●)