くるりん

この間のパンダ屋さんでお仕立てさせて頂いたネックレスです。

ヒヨちゃんとトリさんが仲良く並んでかわいいです。

どちらもまっすぐ正面を見ているのが良いですね。(*^_^*)

ヒヨちゃん

オーナー様は、誰かを突っつくために正面に向けたご様子でしたが・・・(笑)

まあるくない薔薇のたま・・・

薔薇のたま

いびつな形なのは、完成させることができなかったからです。(泣)

芯棒のまわりにガラスを盛っていくことで制作しているこの玉なのですが
少しずつ少しずつ、芯棒とガラスの接合部分にダメージが蓄積していきます。
無理な力をかけなければ問題はないのですが、今回は・・・

「もうすぐ完成するなぁ〜」と快調に作業をしていると、ある時突然
「くるりん」と自分のイメージと違う動きをするのです。
「あ!」

限界点を超えちゃったことになります〜。
そうなると芯棒とガラスは分離しちゃっているので、コントロール不能です。
楽しい制作も終了です。

集中していた思いが突然断たれるので、結構がっくりとします。

あと少しで完成だったのに〜。(T_T)

炎の中でくるくるくるくると勢い良く回していると、だんだん楽しくなってきて
無意識にぐるんぐるんとすごい勢いでまわしてしまっていたかも・・・
そら、「くるりん」するわ〜。(笑)

あ、気分新たにリトライして、無事に新しいワインカラーの薔薇のたまはできました。良かった〜。
今度の弘法さんにお持ちしますね〜。

は〜、しばらくはドキドキするなぁ〜。(●^o^●)