この間の弘法さん

冷え込む日が続きますね〜。
和歌山でも今朝はお庭がうっすらと雪化粧していました。

ただいまパソコンのキーボードを叩いているお部屋の温度は4℃・・・
弘法さんの日は暖かくて良かったです〜。(^ー^)

弘法さんの記事は Glass Town の CO展サイトに町長さんが詳しく記事を書いてくれていますので、そちらを見て頂ければ・・・
(決して手を抜いているわけではありません。(笑))

それではあれなので、少しだけ写真がありましたので追記です。

東寺

夜明けからすっきりと晴れ渡って五重の塔が綺麗に浮かび上がってきました。

9時頃には、あちらこちらでご挨拶と談笑の声が聞こえてきます。
毎月の弘法さんでのおたのしみの時間です。
今月印象的だったのは、ベランダにやってきたというチョウゲンボウくんの写真とおはなしでした。猛禽なのにとても小さいサイズだそうです。
まだ会ったことないので、おはなしを伺って是非会ってみたくなりました。

南門の一方通行規制のせいかな?日曜日なのに人出が少ないような・・・
と思ったりしていたのですが、10時にはたくさんの方々がお集まりに。
ありがとうございま〜す。(^ー^)

10時

この日は全じゃんけんぽんに礒野さんが参加。
礒野さんに勝った人だけ(アイコは敗退)が勝ち残っていくシステムだったのですが、なぜかあっさりと一人抜けされることが多かったです。
ご本人は何がなんだか咄嗟には理解できないご様子でしたが・・・(笑)
おめでとうございま〜す。

お仕立ても、せっせせっせとさせて頂きましたが、画像があったのはこちらだけでした。

珊瑚のたま

珊瑚のたまのネックレスです。
ブルーのグラデーションで合わせて素敵に出来上がりました。

そして、ごろりんたちと歯車くんで会議している所に遭遇しました。

ごろりん

弘法さんでのおたのしみ その2です〜。
眼福眼福。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)