明日は弘法市

12月に入った頃から良い香りを届けてくれた水仙も、そろそろ花の時期は終わりそうです。
昨年があんまりな感じだったのですが、今年はいっぱい咲きました。

水仙

白と黄色と緑色のコントラストが清々しいです。
そして、ほんとうに良い香り。

おうちのまわりにあちらこちら自生しているのですが、見慣れない姿の水仙の花が混じっているのを発見。

水仙

群生の中で一株だけ透けるようなお花が・・・

白い水仙もまた麗しいですね〜。

本題です。(^ー^)

明日21日は、弘法さんの日です。
それも土曜日の初弘法、たくさんの方にお目にかかれそうですね。
たのしみたのしみ。

お天気は良くなる予報が出ていま〜す。
が、京都の朝の冷え込みは、和歌山県民にはあなどれないので、もこもこに着込んでまいります〜。(笑)

今月の珊瑚のたまです。

珊瑚のたま

珊瑚の産卵ぎゅうぎゅうがモティーフのたまですが、今回のかくれイメージは水仙だったりします。(*^_^*)

エンドウシリーズも鳥さん達と共に増員されました。

カスマグサ

カスマグサのお花、よく見ると実は単色ではありません。

そして、今月のパンダ屋さんでデビューした「でんでんむしのたま」の新しいバージョンもお持ちしま〜す。

でんでんときのこ

「キノコのお家もいろいろあるから、合わせてね〜。」

それでは、今年の弘法さんもよろしくお願いいたしま〜す。(●^o^●)