この間の弘法さん

2017年の初弘法さんへ行ってきました〜。

明け方は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったりしたのですが、だんだんと晴れていきました。
朝のキュイーンとした冷え込みも無く、もこもこに着込んだおかげか、めずらしく寒さを感じない1月の弘法さんでした。

東寺

五重塔からの日の出です〜。
でも実は、お天気雨。
あ、虹は出ているかな?と探してみましたがみつかりませんでした。(^_^;)

雪

お堂の隅っこに消え残った雪を発見。

珍しくて、うれしそうに突っついていたのは私だけでした。(笑)

そして10時になる頃には

10時

ぎゅうぎゅう〜

今月は大賑わいです。

一番人気はどの子だったんでしょう〜?(*^_^*)

この日もせっせとお仕立てをしたのですが、撮影できたのはこちらだけでした。

でんでんむし

でんでんむしにキノコのお家。
下にフリンジがあるのも良いですね。

さるすじの方々からは、ロールケーキと呼ばれているぐるぐる模様ですが、お家に入っているでんでんむしさんですので。(笑)

散歩しているでんでんむしくん、お家の中で寝ているでんでんむしくん。

ま、そう見えるようなものも混ぜて、わざわざ入れてあるんですけれど。ぬふふ。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)