よいお天気の弘法市

日曜日の弘法市に行ってきました〜。

夏を思わせる強い日差しにちょっとびっくりしましたが、久しぶりの晴天のもとでの弘法さんは、やっぱりガラスがきれいでうれしいです。(^ー^)

東寺

雲ひとつない青空。(黒い点は、飛翔する鳥さんです。)

暑い日でも、みなさんお越しくださいました。

10時

日曜日ということでもないとは思うのですが、10時になる頃には大にぎわい〜。
じゃんけんポン、じゃんけんポンと、盛り上がりました。

この日は、おし立てやそのご相談をずっとしていたような(*^_^*)

画像があるもので・・・

お仕立

桜のたまは、明るい色合わせから、くくうっとトーンを押さえていって

紅い紐とあわさると・・・

桜のネックレス

渋めの格好いいネックレスになりました。

パンちゃん

パンダパンダパンダのたまは、ブレスレットに編み編み。
限定黒パンちゃんと合わさって、引き締まった素敵なものになりました。

可愛がってもらうんだよ〜。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)

21日は弘法さんです。

よいお天気ですね〜。

初夏っぽい日差しが気持ち良いです。

つゆくさ

お家のまわりが、カラスノエンドウにかわってトキワツユクサだらけになりました。
さわやか〜です。

そして、明日21日は弘法市。
今月も元気に参りま〜す。

弘法さんとしては、久しぶりに晴天になりそうですし、これまた久しぶりの日曜日ということもあって、大賑わいの予感です。
たのしみたのしみ。(^ー^)

今月もちょこちょこと制作したのですが、まずはこちらですね。

珊瑚のたま

珊瑚のたま、新作は三点あります。

ここ数ヶ月、フォルムや雰囲気をいろいろと変えています。
見てみてください。

おつぎは、新しく作り始めました、「おさかなのたま」。

お魚のたま

これからの季節に涼しげなものになっていくようにしたいです。
今月は、こんな感じです。

かえるちゃん

毎月のこととなっておりますが(笑)
かえるちゃんとダンゴムシちゃんは、販売しておりません。

それではみなさま、お待ちしておりま〜す。
たぶん、日差しが強いので帽子か傘をお忘れなく〜。(●^o^●)

この間のパンダ屋さん

5月のパンダ屋さんは、みどりのパンダ屋さん。

いろいろな子たちと「こんにちは。」をすることができました。(^ー^)

サワガニ

雨があがってすぐの草むらを移動中なのは、サワガニさん。

猿蟹合戦のカニさんと聞いたことがありますが、そうでしたっけ?(笑)

かなへび

日差しが強くなって暖かくなってきたので、元気に活動中のカナヘビくん。

後ろ足の指の内ひとつだけ長いのが特徴ですね。

花粉団子

花粉かごの花粉、詰めすぎではないですか〜? (^_^;)

こちらのハチさん、飛べるのか心配なほど花粉団子をつけていました。

めだか

新しい仲間のメダカさん達も元気に泳ぎ回っています。
ちょっと呑気な子たちのようで、もう少し警戒心を持ってもらわないと。(^_^;)

ごーや

町長さんのゴーヤ、今年の苗です。
さて、今年はどのくらい実がなるかな〜?

今月もお越し下さりありがとうございま〜す。(●^o^●)

13日と14日のやまのパンダ屋さんは開いています

5月の第2の土日となります〜。
ということで、13日と14日のパンダ屋さんは、開いております。
日曜日は、お天気も良さそうですし、ほっこり息抜きにでもお越しくださいませ。

やまの下の方にあるみかんの花はもう満開です。
側を通りぬけると、とても甘い良い香りにうっとりしてしまいます。

パンダ屋さんのまわりでも、香りはしていますがもうちょっと。
日曜日くらいには満開になるでしょうか。

みかんの花

今日のお花はまだ、ぷくぷくです。(^ー^)

5月となりますと、やはり草刈りをしないと、ちょっとの間に草原のパンダ屋さんになってしまいます〜。

勢い良く伸びた草をグイ〜ングイ〜ンと刈っていきますが、やはり残したいものもあるもので・・・

アザミ

アザミの花は、アゲハさんたちが楽しみにしているようなので、キープとなりました。

カラスノエンドウ

カラスノエンドウのお豆はもう真っ黒です。

カラスノエンドウには、てんとう虫くんたちがいっぱいウロウロしていたのですが

てんとう虫

カラスノエンドウはあちこちにいっぱいあるので良いでしょと、刈り取っちゃったので、そっちに軍団で移動しちゃったかもしれませんね。(^_^;)

ニョキニョキと高く伸びた草を刈り払ってみれば・・・

いちご

草の中から、ヘビイチゴ。
かわいいです。(*^_^*)

水脈の玉

そうそう、水脈の玉のまんまるバージョン作ったので、お持ちします。
あばれの玉と。

それでは、お待ちしておりま〜す。(●^o^●)

緑がいっぱい

日差しも強くなって、万緑の候となりました。

パンダ屋さんでも、見渡す限り緑です。
濃淡の緑色の中で、お花や虫さんの色が鮮やかに映えます〜。(^ー^)

アゲハ

ピンクに黄色

アゲハさんは、アザミの花が大好き。

てんとう虫

朱色に黒のアクセント

てんとう虫くんは、カラスノエンドウが大好き。
その理由は・・・なのです。

白に黄緑色は、今お気に入りの色合わせです。(*^_^*)

花

今年のブルーベリーは、葉っぱがいっぱいでお花も咲いたよ〜と喜んでおりましたが・・・

オトシブミ

オトシブミくんは、ブルーベリーがお気に入り・・・

ゆりかご

クルンクルンと揺りかごが、ちゃくちゃくと作成されております。

今年は、葉っぱを少しくらい残してあげてね〜。(^_^;)