5月9日のパンダ屋さんは、お休みします。

風薫る五月です〜。
お空も真っ青、おひさまキラキラ、気持ち良い日和です〜。(^ー^)

が、5月9日のやまのパンダ屋さんは、お休みすることにいたしました。
(この状況ですので、しょうがないです・・・)

はやく、落ち着くと良いですね。

ただいま、ハリエンジュのお花が満開であま〜い香りがすごいです。
ですので、そのお花には、たくさんのクマバチさんたちがやってきていて、せっせせっせと花粉だんごの材料?の採取をしています。
なぜかミツバチさんたちは来ていないので独占体制で、ブンブンです。
あのもふもふの大きな体ですごい数のお花を巡っています。
すごい体力です。
羽と体のバランス的にホバリングは無理があるでしょう・・・(笑)

それに順番に移動していくのではなくランダムにあちこち飛び回っているんですよね。
効率悪いと思うのですが、なにか法則があるんでしょうね。

クマバチ

ミツバチとくらべてでっかいので、お花の蜜をとるには頭が入らず奥に届いてないように見えます(笑)

ではではパンダ屋さんお休みのお知らせでした。
次はわたくしも参加いたします「サナギの時計屋さん」にて、おあいいたしましょう〜。
(●^o^●)

時計屋さん