21日は弘法市

心地よい季節についぽ〜っとしていたら、あっと言う間に21日となりました。
ぼやぼやしている場合では・・・(汗)
今月もおたのしみ、弘法さんの日です〜。

お天気もよさそうですし、ぽかぽかした一日になるのでは。
休日の弘法さんでもあり賑やかになりそうです。
今月も元気にまいりま〜す。(^ー^)

きれいに咲いていた桜の花も、あっという間に葉っぱがいっぱい花柄がいっぱいとなりました。
これはこれで新緑を感じるコントラストがきれいで、つい見上げてしまいます。

と、もう少し桜のお花をたのしんで・・・「桜の小玉」を久しぶりにつくりました。
ブレスレットや軽やかなネックレスにお仕立てするのに良い玉ですので、いろいろあるうちに、見てみてください。

桜の小玉

そうそう、礒野さんが「遊びごころの小品も桜まみれで創っていたり・・・」と
けろけろ。の方に書いていましたね。
どんなんなんでしょう〜?
今月もわくわくたのしみです。(*^_^*)

「おともだちのおともだち」今月も連れていけま〜す。

おともだちのおともだち

不透明な顔の子たちは、表情がくっきり。
おでこ広めでかわいくなりました。

おともだちのおともだち

白の半透明の顔の子たちは、透明感のある色合いと合わせてみました。
ガラスらしくキラキラしていて、とてもきれいです。

他の子たちもそれぞれ特徴がありますので、手のひらの上でじろじろと見てあげてください。

今月の珊瑚のたまはこちら。

珊瑚のたま

今月もしぶ〜くできました。
濃い緑なのですが、黄色みもある濃い緑でして、モスグリーンといいますか・・・
なんといえば・・・
てりっと苔いろ?
ま、見てみてください。

それと、今月生まれたパンダマンもころころ見てあげてください。
ではではみなさま、お待ちしておりまーす。(●^o^●)

追記:いそのん制作「お仕立て用ぴよぴよ。どっかに桜のモチーフ付き」
ひと群れ届きました。
桜まつりにつき、今月限定です。

お仕立てのおともにどうでしょう〜。

とりさん

うふっとかわいいです。(笑)