11日と12日のやまのパンダ屋さんは開いています。

11日と12日は、第2の土日です。
ということは、やまのパンダ屋さんは開いてま〜す。(^ー^)

5月のお山は・・・みかんの花。
どうでしょ、咲いているかな?

今週の初めはまだ咲いていませんでしたが、そろそろ花開くのではないかと思っています。良い香りが楽しみです。(^ー^)

そして、12日の日曜日は・・・

さなぎ

「礒野昭子の新作発表 ちっちゃなちっちゃな展覧会」です。

場所は、杉の木の下くらいであるそうです。(笑)

おたのしみに〜。

この季節、新緑のパンちゃんがちょっとお散歩しているといろんな子に出会います。

カラスノエンドウの林を歩いていると・・・

てんとうむし

てんとうむしくんに会いました。
「もうみんな、幼虫から成虫になったんだねぇ〜。」
カラスノエンドウも、もうお豆さんができています。

もう少し行くと、葉っぱの根本の泡泡を発見。

アワフキムシ

アワフキムシくんの幼虫が泡の中から顔を出していました。
いったいどんな姿をしているのかな。(*^_^*)

さらに、もう少し行くと・・・

くも

あごひげの立派なクモさんに出会いました。

お目々も立派ですねぇ〜。

そしてさらにさらに散策していると・・・
最後に出会ったのはオレンジ色に光るイモムシくんでした。

いもむし

「いったい、大きくなったら何になるのかしら?」

大きくなったらたぶん
大きいイモムシさんですよ〜。(●^o^●)