2018年となりました。

あけましておめでとうございま〜す。
2018年となりました。
年が変わると何故か気分一新、うれしい気分になります〜。(^ー^)

今年も美味しいものいっぱい食べるぞ〜。(笑)

私の体感的には、今年の冬は暖かいなぁ〜と感じていたのですが、昨日今日と、お向かいの山がうっすらと雪化粧していました。

雲が低い所に降りてきていて、とても綺麗な光景でした。

やま

実は、結構冷え込んでいたのですね。
炎の前にいることが多いからか体質からか、どうも他の人より寒さに気づくのが遅れている気が・・・

この週末、みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ。(*^_^*)

この時期、無花果の畑ではニョキニョキと伸び上がった枝にドライになった無花果の実がついている光景を目にします。

実

畑によっては、枝の先の方の実だけ残してあったりします。

採取もれと言うには数が多すぎますし、種を採るにしても多すぎる気が・・・
なんなんでしょうか〜。
ご存知の方、いらっしゃいます?

さてさて〜、今年もなにか、魅力的なものが創れたら良いなぁ〜。(●^o^●)