格好いい〜

この時期、甲虫で一番よく見かけるのはカミキリムシさんです。
この辺りでも6,7種類くらいはみかけます。

長い触覚と大きな複眼に大顎。格好いい〜。(^ー^)

あまり飛ぶのが上手とは思わないのですが、近づくと敏感ですぐに飛んでいってしまいます。
なので実は、撮影が難しいです。

最近撮影できたのは

カミキリムシ

ベニカミキリさん。
たぶん、竹好き?

カミキリムシ

どこをどう見てもゴッキーによく似ていますが、でっかい複眼と大顎がついていますので、カミキリムシくんです。
飛んでるところも似ているんですよね。
擬態?なにか得するのかな?(笑)

カミキリムシ

どこからか?お家の中に入り込んでくるのがこのシロスジカミキリくん。
今週2匹め。

触覚を入れたら10cm以上あるのに、ブンブン飛びまわってそこらじゅうにバッカンバッカンぶち当たって騒がしいので、すぐに退場ねがいます。(笑)

あと、シロスジカミキリくん・・・
集中してバーナー作業中、特にガラスを溶かしている時に突然飛びついて来て皮膚に爪を喰い込ますのはやめて頂けないでしょうか・・・
びっくりして反射的に溶けた真っ赤なガラスを振り撒きそうになるから。(^_^;)

引っぺがすときはさらに痛い・・・

ギュイギュイ文句いうのもやめて頂けます〜?(●^o^●)