おおきな鳥

以前にご紹介したことのある「草はむはむヤギさん隊」が居るのは岬町。
その岬町に、最近コウノトリさんがいるよと教えてもらいました。

自由に羽ばたく姿が見られるなんて〜、これは是非見にいかねば〜!
(出不精の私でも大丈夫なくらい近いです(笑))

「いつでも居るわけではないよ。」と伺っていたので、おやつを持ってのんびりと待つつもりだったのですが・・・

ふつうに、鷺さん達と一緒にいました。

実は最初、おやつに持っていった久しぶりの「たこせん」の美味しさに舌鼓をうっていて、居ることに気づいていませんでした。
「おおきな鷺が飛び立つなぁ〜」と、思いながらモグモグ・・・
「白黒で綺麗なな〜」と思いながらモグモグ・・・

!!!

それはそれは優雅に飛び去りました。(T_T)

「あぁ〜たこせんがあんまり美味しいので ・・・」
と、涙目になりながらトボトボ探しまわってみると・・・

コウノトリ

居るいる〜!ちゃんと2羽とも〜。

電柱の上にいるので少し近くで見ていても許してくれました。(^ー^)

コウノトリ

立派な嘴で、これなら赤ちゃんも運べそうです。

コウノトリ

片足立ちしているところをみると、少し寒いのかもしれません。
リラックスは、してくれているようすですね。良かったです。

いつも仲良く2羽でいるようです。

コウノトリ

鷺さんもきれいな鳥なのですが、黒の尾羽に大きな嘴、とても優雅な幸せを運ぶ鳥さんでした。

そうそう、こちらのコウノトリさんは和歌山にも居たそうです。(●^o^●)