明日28日のやまのパンダ屋さんは開いている日

明日28日のパンダ屋さんは、開いています。
ちょっぴり久しぶりです。
たのしみ〜(^-^)

ちびくも

今、おうちの中は、アシダカグモさんの子供だらけになっております。

数日前に、おかあさん蜘蛛が、卵嚢を咥えてウロウロしているのをみかけてはいたのですが実は、おかあさん蜘蛛×2 だったようで、ちびくもさんだらけの天井が2ヶ所。(笑)

3mmくらいの大きさで可愛らしい子達なんですが、問題が・・・

ひとつのちびくもさん達の待機場所が作業場の天井なんです。

「ガラスつ〜くろっ」とバーナーに火をつけると、炎の上昇気流で空気が動きます。
すると「あ、風が吹いた〜」と一斉に糸を出してぶら下がってきて、風に乗ろうとするんです。
そうすると炎に吸い込まれそうなことになる子が続出するので、しばらくの間、棒を使ったり団扇であおいだりしながら、レスキューレスキューを繰り返さなくてはなりません。(^_^;)
火を着ける度に繰り返して数日、やっとかなりの子達が、作業場の天井からは、旅立っていきましたので、ひと安心いたしました。

ま、今度は足もとを不用心にウロウロしているので、歩きにくいのですが。(笑)

おおきくなるんだぞ〜(●^o^●)