この間のパンダ屋さん

今日は、すごいお天気でした〜。
お昼ごろに、良いお天気だしカブ号でポレポレ〜と、ひなたぼっこしながら走ろうと出発したところ、途中からすごい風とすごい雪の中を走ることになってしまいました。
道端にあるでっかい温度計は 2℃ を表示しています。ど、どうりで、さ、さむい〜!

と震え上がりつつも、なんとなく楽しくて
吹雪の中に浮かび上がる黄色の菜の花畑は、なかなか良い光景でした。
春の雪も良いものです。(^-^)

という感じで、今日は冬にもどっていますが、
この間のパンダ屋さんは、ぽかぽかと春めいて、気持ちのよい一日でした。

クロッカス

半ば野生化している、咲いている期間が短いクロッカス、
今年も第二日曜日に当たりました。グ~(*^_^*)

梅の花も見頃で、とてもよい香りがしていたのですが
薪の燃えるにおいで、わからなかったかもしれませんね。
ダルマストーブが消えてから、香りが満ちてきましたので。(笑)

鳥さん達も、いろいろやって来てくれましたが、撮影するのは難しいです。(汗)

メジロさんちょっと凛々しい、メジロさん。

つぼみをガウガウ食べる、ウソの軍団も来たんですが、あっさりと次の場所へ移動していきました。残念。

日が落ちてから、水瓶の底をライトで照らしてみたら・・・

サワガニさんサワガニさんが、潜水中でした。

陸上でぶくぶくあわあわと呼吸している姿を見慣れているので、
本来のエラ呼吸姿で水中にいるのに、見ていて息苦しさを感じて・・・(笑)

春つながりで? お仕立て中〜

お仕立中桜の帯留めが、素敵な春色のカバン飾りになりました。(^-^)

という春のパンダ屋さんでした。
みなさま、今月もありがとうございます。(●^o^●)