8月のでっかいだあれ?

前回の投稿でお知らせしておりましたが、8月もパンダ屋さんはおやすみとなってしまいました。その時に、ちょろりっと登場していた子たちが今月の「このこはだあれ?」でした。

みなさんはなんてお呼びなんでしょうか。しゃち、逆叉、キラーホエール・・・

オルカさん

海洋食物連鎖の頂点に君臨するのかどうか、よくは存じ上げないのですが、とにかく格好いい〜!かわいい〜!しろくろ〜!
ということで、みんな大好きオルカさんです。(^ー^)

今月も Glass2hに登場しています。(今月も町長さんにおまかせで。)
見てみてください。

出品されている子はもう旅立っていて撮影できないので、手元にいる子にちょっと代役してもらいます。(Glass2hには、特におっきな子がいきました。)

オルカさん

マットな子とツルッとした子の風合いの違いはこんな感じです。

マットな子は、光に透かすとすりガラスのように柔らかく光を通します。ですので、お空やライトにかざして見てみると、なかのうねうねも見ることができます。
このマットな感じ、今は白っぽいですが、しばらくなでなでかわいいかわいいとしていただくと、しっとりとした風合いに変化していきますので、よろしく可愛がってあげてください。

ツルッとしている子も不透明のようにみえて透明ガラスです。
黒ピカの感じが気に入ってこのガラス色をチョイスしました。

オルカは「魔物」とかなんとかの意味と聞いたこともあるのですが、「おっきなオルカさん」は、くりっとかわいくなりました。

オルカさん

見た目の一番の特徴は目の後ろの模様ですよね。アイパッチというそうです。

オルカさん

背びれの後ろの模様は、サドルパッチ。

それ以外の模様にも名前あるんでしょうね。調べてみてください。(笑)

まるっとしていて、手のひらに乗っけて、かいぐりするのに良い子たちです。
かわいいですよ。

8月の Glass2hは、23日(月)が入札日となります。

よろしくお願いいたしまーす。(●^o^●)