おっ

日陰の藪の中にとても目立つお花が咲いていました。

美しいといいますか、妖しいといいますか・・・

ホトトギス

ホトトギスの花、最初はちょっと気持ちの悪い花って思ってました。
ごめんなさい。(^_^;)

花の名前の由来である鳥さんの不如帰には、声はすれども姿は見えずで、今まで一度もお目にかかったことがありません。
「ホウチョウカケタ、ホウチョウカケタ」
あんなに鳴き声は聞くのに〜。

〜ご連絡〜
王冠付きのでんでんむしくん情報

春先に見られるかもとお話していましたが、2日前に見かけたでんでんさんは、王冠が付いていました。
???
決まった時期というのは無いのか、この子が気まぐれなのでしょうか。
見かけたのはこの子だけだったので、よくわかりませんです。

でんでんむし

見かけたらお知らせすることになっていましたので、いちおうご報告です。

あまり役立つ情報ではなかったですね。
ごめんなさい(●^o^●)