明日は弘法さんです。

ほんとに良い気候ですね〜。
花の香りがふんわり、空気はしっとり、おひさまぽかぽか。(^ー^)

明日は21日、弘法さんの日です。
お天気予報は、晴れ。
秋の京都、賑わいそうです〜。

朝日を浴びに出てきたところに、出会いました。

かなへび

かなへびくん。
ニホントカゲ、ニホンカナヘビ、最近まであべこべに呼んでいました。
綺麗な金属光沢があるから、カナヘビ〜と(笑)
まぶたの閉じ方が、違うそうです。へぇ〜

でんでんむし

こちらは、移動中のでんでんむしくん。
右、左、右、左と傾けながらゆっくりとすすみます。
いつまでも、眺めてられますね。(*^_^*)

だからというわけではないですが、こんな玉を作ってみました。

でんでんむし

でんでんむしのたま

これから育っていく予定にしています。

今月の珊瑚のたま

珊瑚のたま

10月は紅色が作りたくなりました。
なぜだかは、わかりませんです。(^_^;)

それでは、そぞろ歩くには良い季節の東寺さんにて
お待ちしておりま〜す。(●^o^●)