8月の弘法さん

8月の京都の弘法市、行ってきました。
そして無事に帰ってきました。(真夏の京都の暑さがコワイ・・・)

東寺

真夏とはいえ、早朝は気持ち良いです〜。(^ー^)

境内のイチョウの木をふと見上げたら・・・

銀杏

びっしりと銀杏が。
この大きなイチョウの木全体で、どれほどの実が付いているのでしょう。
まさしく、鈴なりです〜。

この日は晴天に恵まれ、暑〜い一日だったのですが、10時頃はほどよい曇り空。

しっかりと集中して、じゃんけんをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

10時

この日もせっせとお仕立てをしていたので
どういう状況だったのかはわからずです。(汗)

お仕立て写真も撮り忘れてしまいました。すいません。(汗)

いま、思い浮かぶのは・・・

がまくちくんが、八丈島帰りのバンダマくんと合わさって素敵なネックレスに。

渋〜い色合いの珊瑚のたま、お似合いの方のところへ。
格好良いネックレスに、いたしましょう〜。

そして、密かな楽しみのため、あえてこちらで紹介していなかった「水脈のたま」

みおのたま

今月新しく追加していたものの中に、妖しい雰囲気がでたお気に入りがあったのです。
銀箔の散り具合と紫の発色加減が絶妙で。
誰に見初めて頂けるかな〜と、目立たないといえば目立たない玉なので、こっそり並べてありました。
するとそれを、パッと選ばれた方がおられたので、驚きつつ喜んでいたのでした。
密かな楽しみ〜。(笑)

時間の関係で、お仕立てを持ち帰らせて頂くことも多くなっています。
パタパタ、キュウ〜???となっている私に、やさしいお気遣いをありがとうございます。
意識がはっきりしている時に、しっかりと作業させていただきます。(笑)
今月もみなさま、楽しいお時間をありがとうございま〜す。

ところで、みなさんは日焼け大丈夫でしたか〜?(●^o^●)