エンドウ

あちらこちらで、いっぱい生っている、ちいさなお豆さん。
カラスノエンドウとスズメノエンドウは、よく見かけるのですが、カスマグサは、少し少ないような気がします。

でもパンダ屋さんでは群生しているので、当然すぐ見つかります〜。

カスマグサ

カスマグサのお花は、紫の花弁に綾目が入って上品なたたずまいです。(*^_^*)

「今年は、カラスノエンドウのたまは作らないの?」と嬉しいお声を幾たびか頂きましたので、それでは!と今年も作りました。

エンドウのたま

「カラスノエンドウのたま」「カスマグサのたま」「スズメノエンドウのたま」

可愛く軽やかな色合いに、できました。

あとは、スズメさんと謎の鳥を待つばかり・・・

弘法さんにお持ちしま〜す。(●^o^●)