ブルーベリーの実

パンダ屋さんのブルーベリー、だんだんと色づき始めました。

ブルーベリー

「パンダ屋さんから旅立っていったブルーベリーの鉢植えたちは、元気に育っているのかな〜」とか、思っておりましたら、「もう紫色になってるヨ〜」と、ご報告を頂きました。(^-^)

朝、一番おっきな実が濃い紫色になっているのを確認。
よしよし、もうすぐ収穫だ。とおもって・・・

夕方に見てみたら、??? 無くなっていたそうです。

・・・

・・・

ヒヨちゃん?(笑)

ごめんなさい。
悲しいお気持ちは察せられるのですが、なんかうれしくて・・・(*^_^*)

戦い(?)のはじまりはじまり〜です。

あ、でもこの後、初収穫のご報告も頂きました。おめでとうございます。

ちなみに、パンダ屋さんのブルーベリーたちは、どうぞどうぞ状態で、狙われ放題なのですが、おとなりさんのブルーベリーの木が、今年は鈴生りに実がなっているので、そちらで満ち足りてくれないかな?と淡いよこしまな期待をしています。(笑)

他のブルーベリーたちはどうかな~(●^o^●)