この時期は、ご注意を

この時期、お外を歩いていると、イモムシさんたちが糸でぶら下がって
風にゆられて、ふらふらしています。

ということは、あちらこちらとよそ見をしながらお散歩をして帰宅すると
イモムシさんを連れて帰ってしまいます。

ご注意下さい。(^_^;)

先日、バーナーワークの作業中、カーボンコテでコロコロしようとしましたら・・・

イモムシくん

イモムシくんが、そのカーボンコテの上で、くつろいでいました。

視界の端になんかビビッドな色があるとは思っていたのですが・・・
肩か背中に乗ってきたんでしょうね。

コロコロできないので、すこし困りました。

カーボン板の、ちょうど良い暖かさにすっかりくつろいで、岩盤浴していたようです。(笑)

作業終了後、お外の葉っぱに連れ出すと、新たな住み良い場所を求めて、ニャッキニャッキと、去っていきました。(^-^)

イモムシさん

うしろ足が、猛烈にかわいいですね。

カエル星人たちは、こんな足回りの乗り物持っていないのかな〜?(●^o^●)