もう、結構寒いのに・・・

昨夜は、しし座流星群が極大となる日でした。
日中の雨模様であきらめていたのですが、夜になると星がところどころ見えてきました。
薄曇がかかっていて、かなり大きい火球でないとダメかなという感じはしましたが、もしかしたらいっぱい流れるかも〜と期待しながら、夜空を眺めてみました。
しかしその期待はかなわず〜。見ることはできませんでした。
妙に静かな空気に寒さがこたえて、ブルブル〜と撤退いたしました。(^_^;)

そして、先ほど再チャレンジ。
結果、ひとつだけ流れ星を見ることができました。(^-^)
あまりにも見たい見たいの思いが強すぎたのか、途中から実際は流れていないのに流れたような気がするという感覚におそわれ続けて、あやうく心折れそうだったのですが・・・(笑)
当然、願い事を唱えるいとまはありませ〜んでした。

 

 

 

カエルさん お家の横に住んでいたうしがえるさん。

寒くなりはじめた頃から見かけなくなったので、早めの冬眠準備に入ったようです。
すると今度は小さなうしがえるさんが新たな住人になったようです。
「あれ?ええとこ空いてる〜」と思って住み着いたのかもしれません。
しかし、結構寒いのに住み良い場所を求めて、ウロウロしているんですね。
まだ冬眠準備をしなくてもよいのですか〜?(●^o^●)