明日のやまのパンダ屋さんは開いています

金木犀のあま〜い香りが、あちらこちらで漂っています。
空気が美味しいですね。
そうとう遠くにあるお花からでも、風に乗って香りがやってくるので、金木犀の木がどこにあるのか実は把握できていません。(^_^;)

 

明日28日のやまのパンダ屋さんは、弘法さんで一回おやすみしたので、二週間ぶりでオープンです。

秋の散策ついでに、お立ち寄りくださいませ。

 

 

稲刈りこの辺りは棚田になっているので、マシ〜ンではなく、手で刈り取っておられます。
稲刈りのわらのなんともいえない香りも漂っていて、やはり空気が美味しいです。(^-^)

 

 

そういえば、最近ミノムシさんが減ってあまり見かけないとよくお聞きします。

 

しかし、うちの庭の柿の木は・・・

ミノムシさんの木。

みのむしさん

これでも、この間の大風の時に、結構なミノさんが飛んでいった後です。
あまり、減っている実感は、無いです。(笑)

 

ちなみにミノムシさんは秋の季語だそうです。

なんでなんでしょう?(●^o^●)