このあいだのやまのパンダ屋さん

朝

この日は、夜からの雨のおかげで朝はしっとり、雨があがった頃には、鳥さん達がいっぱいやってきました。(^-^)
ふだん、あまり見かけることのないコゲラさんも来ていました。

風もなく冷え込みもなく快適〜。
「今日は暖かいなぁ〜」と言っていたのは、私だけかもしれませんが。
普段、もっと寒い中で過ごしているので。(笑)

第二日曜日は賑やかな日。
この日も楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。(^-^)

「そろそろ、サンショウウオさんの産卵もおわっているはず。
こっそりと眺めるです〜。」とみなさんお出かけです。探検隊探検隊?の方々、サンショウウオの卵嚢を見つけられたみたいです。
画像を見せていただきましたら、一部はもう幼生体になり始めています。
もうすぐ外にでて、泳ぎだすんですね〜。
うぱ〜とした姿、みてみたいので、またこっそり、のぞきにいきましょ。(*^_^*)

そして、ここらにあるかなと探してみたフキノトウ。
例年見かける位置には未だ出ていなくて、見つけられず。
まだはやいのかな〜と諦めていたら
礒野さんが、採取能力を発揮して、何個か見つけてくれたので、ちょっと春気分。

ところが翌日、ブルーベリーさん達の植え替え〜♪と、1段上の場所に穴を掘り掘りしていたら、前日には探して無かった場所に、たくさんでていました。

フキノトウこんなに出ていても、穴を掘っている時には、あることに気づいていませんでした。
焦点があうまでは、わからないんです。不思議ですね〜。
力仕事にフラフラだったからというのもあるかもしれませんが・・・(笑)

さあ、どのようにして、春の香りをたのしみましょうか〜。

フキノトウふきのとぉ〜う!(●^o^●)