3月最初のパンダ屋さん

いよいよ春を感じるお山は、前日の雨で、しっとりしています。

デッキの向こうの梅の木は・・・

五分咲きくらいでしょうか。

 

水滴がきらきらして、きれいです。(^-^)

 

今週も楽しみにしているモグラ塚は・・・

???

これは穴ぼこになっています。
トンネルの入り口?
それとも、モグラさんではないのかな?

 

山ではあまり見掛けないカラスさん。
最近はちょくちょくお見かけします。
なにか理由があるのかな?と思っておりました。

なにか、見張っている佇まい。

 

少し離れた高〜い木のてっぺんから、顔を覗かす別のカラスさんがおりました。

よく見ると営巣中のように見受けられます。

そういうことだったんですね。

もしかしたら雛鳥をみられるかもしれないので、望遠鏡を用意しなくてはなりませんね。

楽しみです〜。(●^o^●)

 

 

注:やまのパンダ屋さんはガラスのお店です。念のため(笑)