お仕立て中〜

う〜ん、良いかほり。(^-^)

この季節、机の上にスイセンのお花を飾っています。
お部屋中にとっても良い香りがただよっていてとても癒されてます。
今年は例年より長い期間咲いていてくれるので、その分楽しませてもらっています。

 

さて、本日はカットしたバラのネックレスのご注文を頂きましたので、お仕立ての様子をご紹介あんど経過をご報告です。

まず、

ワックスコードを編むのに必要な長さを計算してカット。

今回は中央から編み始めます。

 

少し進みました。(十段くらいですね。)

毎段、キュッキュッと締めていきます。

 

あみあみ〜 あみあみ〜

この辺りから無心です。(笑)

 

予定の段数に到達いたしました。

綺麗に揃えようと頑張りすぎるとカチカチの編み目になるので、ふんわり綺麗にが理想です。

 

両脇にビーズを入れたいと思います。

画像では分からないかもしれませんが、それぞれ濃淡が違います。
この色を決めるのにひと悩み。(~_~)

 

よつだたみ部分完成〜。

コレにメインの玉を組み付けます。

 

うんうん、良い感じです〜。(^-^)

 

下にあしらうビーズの色合わせをいろいろ考えます。

「メインの玉を引き立てつつ、シックに、身につけたら格好良い感じに〜」

 

「・・・ 」

 

イメージどおりになりません。(^_^;)

使いたい色が足りません。

 

はい、無ければつくりましょう〜。

ということで、今から制作しま〜す。

 

もうしばらく、お待ち下さませ〜。

(●^o^●)