節分の日のやまのパンダ屋

2月3日は節分。

「福豆をそんなにいっぱい食べられないよ〜」な年頃になってきました。(笑)

 

節分は立春の前の日、ぽかぽか快晴で春気分です。

おひさまの通り道がだんだん北にあがってきて、太陽光がお店の中に届くようになってきました。

ガラス達がぴかぴか綺麗で、ご来店下さった方々にも手に取りじっくりと眺めて頂けました。(^-^)

 

そんなぽかぽかの中、作業をしていると「ギ〜ギ〜」と聞きなれない鳴き声。

お、コゲラさんです。

ここでは初めて見かけました。

こんな細い枝でもドラミングというか、つつきまくるんですね。(笑)

 

 

スノードロップ咲きましたまで、あと少し。

 

節分らしく、春の前触れを感じた、日曜日でした。(●^o^●)