お盆あけの週末

お盆あけ、やまのパンダ屋に出撃準備中の慌ただしい朝。
ふと見た流し台で キマワリくんが溺れています。
すくい上げて表に出してあげます。

「まずい、時間がおしている。」
とふたたびバタバタ準備する中、ふと見た、めだかの手水鉢の中で、カブトムシさんが泳いでいます。
よく見ると出られなくて困っているようです。
すくい上げて、しばらく石の上でひなたぼっこして頂きます。

「本当に遅れる〜」とやまのパンダ屋に到着。
開店準備をしていると、いかにも踏まれそうなところにカニさんが。
あっちへいってもらいました。

 

「準備、準備。」とお掃除していると、隠れたつもりの子供のヤモリさんが。

「全然、見つかってますから。」(笑)
もっと安全な所へ避難して頂きます。

 

そんなこんなでなんとか、開店準備完了。

やまのパンダ屋 オープンです。(●^o^●)

 

すると、突然の雷と雨。

谷間に雷音と雨音がこだましております。

ちょっと、荘厳 です。

 

「今日は一日雨かな?」と紐を結んだり色合わせしたりしておりました。

すると、知らない間に夏の空。

緑と青空と風が気持ち良いです。

 

 

今日もいろんなことがありました。(笑)

そんなやまのパンダ屋にお越しくださいませ。(●^o^●)

 

ちなみに、カブトムシさんはあの後、礒野さんに砂糖水をチャージしてもらい、わしわしっと、森に帰っていったそうです。