9月のパンダ屋さんは11日(日)です。

9月になりました〜。
ひと雨ごとに涼しくなっていきますね。
炎まえでの、ひからびちゃう〜危機感を感じなくなってきて、本当に良かったです。
さはさりながら、夏が終わっちゃうと思うと、ちょっぴり残念な気が。
どっちなんでしょ。(笑)

9月のパンダ屋さんは、11日(日)です。
今月はゆっくりめのパンダ屋さんでいかがでしょうか。

お散歩したりお昼寝したり。
そろそろ、秋の気配探しなんかもできそうですね。
栗のいがいがみつけよーっと。(^ー^)

今月の「このこはだあれ?」は・・・

たまご

レモンの葉っぱに付いてるかわいい卵の子です。

いもむしくん

「この葉っぱ、おいしい?」    「おいしくない・・・」

その葉っぱは、レモンじゃないからね〜。ごめんね。(^_^;)

ちょっと質問です。この子たちのこと「むいむい」って言います?

数ヶ月まえは、双葉ちゃんだった綿のお花、夏のおひさまたっぷり浴びて、順調に育ってくれました。
ただいま、どんどこと綿の実がみのっております。

わた

綿の実がパチンとはじけたら、こんなんなっているなんて。
なんともかわいい物体です。(^ー^)

しばらく、日干しさせてると、もわもわになっていきます〜。

わた

茶綿と緑の綿もとれました。
次はこのわたわたの中から、タネとりです。
いよいよ秘密兵器登場かな?

それでは、秋の初めのパンダ屋さんでお待ちしておりまーす。(●^o^●)