8月14日のパンダ屋さんは、やってまーす。

うひょ〜〜〜っと暑い夏です。
クーラーなしだと、家の中も30度を超えていますー。

わたくしの夏の涼しい過ごし方・・・
バーナー中の炎前の室温は40度くらいです。
体の冷却機能がフル作動します。
バーナー後は、いつでも涼しいです。(笑)

恒例、8月の水着パンちゃん

パンちゃん

今年は、水玉模様です。

今月の「このこはだあれ?」は、この子たち。

だあれ?

これまた、水玉模様です。(笑)

おっきな体でプランクトンが主食のおさかなさんです。

綿の実がだんだんと膨らんできました。
(=^ェ^=)

綿の実

しかーし、葉っぱがどんどんいろんな虫さんに食べられているので、無事に実が弾けるかドキドキしております〜。

おっきなぷくぷくした梅たち、やっとこ、天日干ししております。

梅干し

良い梅干しになりそうです。
干す前の梅漬けでも、みずみずしくて美味しかったです。

今年の梅干しの教訓。
重石は重すぎると、下の方の梅がつぶれます。
あたりまえです。(笑)

感染状況はえらいことになっていますが、できるだけのこと(密閉:密集:密接を避けて、マスクは着用)をおこないつつ、お山で元気にお会いできたらとおもいます〜。
ではでは〜。(●^o^●)