12月のおっきくなった子

ハッピホリデ〜〜〜〜♪な今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
冬の夜は、星空がとてもきれいなので眺めていたいのですが、とてもさむいのですぐにめげて、おうちの中に戻ってしまうサバヲです。

先月は、ダンゴウオくんのおっきくなった子を用意できなくて、残念無念だったのですが、今月は「このこはだあれ?」のおっきくなった子、ちゃんと用意できました〜。うれしいです。(^ー^)

「このこはだあれ?」今月は、前の記事でうっすらとお知らせしていた、ながーいお耳とながーいお鼻が特徴の「ツチブタくん」でした。

おっきくなった子を無事に町長さんにお渡しすることができたので、Glass2h にただいま登場中です。

カスタードクリーム色の子と青緑色の2匹が出ていますので、ぜひ見てみてください。

今月の Glass2h は、12月24日のクリスマスイブが入札の日です。
いそのさんの【ヤムヤム果実】の受付の日も24日ですし、ケーキも食べないといけないし、おっきなくつ下用意しないといけないし、ヤドリギを探しに木に登らないといけないし、盛りだくさんです〜。

それでは「ツチブタさん」のご紹介をちょっぴりと。

こちらは、カスタードクリーム色の子です。

ツチブタくん

ツチブタさんといえば、このなが〜い顔?お鼻?です。
これは、アリ塚に顔をつっこむためかな・・・

ツチブタくん

スリムな体のわりにりっぱな爪をしています。
これは、アリ塚をガシガシ掘るためかな・・・

ツチブタくん

これまた、スリムな体のわりにりっぱな尾っぽ。
これは、なんででしょ?
う〜ん・・・
戦うときに立ち上がるため?カンガルーっぽく。(笑)

こちらは、青緑色の子です。

ツチブタくん

青緑色といいつつも、実は紺色のガラスを重ねてあるので、見る角度によって渋めの青みがでて、暗緑青と呼べば良いようないろです。お気に入りのきれいな色です。

ツチブタくん

おめめは、くりくり。

ツチブタくん

ぽっこりおなかのこちらの子も手足は黒っぽくなっています。

うさぎさんのような長い耳も特徴です。
出品画像で全体のフォルムも見てみてください。

ではでは盛りだくさんのクリスマスイブ、いろいろとお愉しみくださ〜い。
(●^o^●)