9月の「おっきなだあれ?」

おっひが〜〜んの Glass2h 今月も「おっきなだあれ?」出場しています。

9月の「このこはだあれ?」は「トリケラトプスくん」です。

白亜紀の終わりまでいたそうなので、恐竜の最終形態のひとつだったりしますね。
とっても大むかしのことですが、どんな環境を生きていたんでしょうか。
そんな7000万年前くらい、ちょっと思いをはせてみるのもたのしそうです〜。

トリケラトプスくん

のっし! のっし!のっし! のっし!

トリケラトプスくん

はむはむはむはむ


今月も町長さんに、たよりきり。(笑)
Co展 の方に記事もあげて頂きました。
ありがとうございます。

http://coten.wcs.jp/02957
http://coten.wcs.jp/02958
http://coten.wcs.jp/02959

見てみてください。


2hの子ではなくうちの子ですが、ちょっとスナップショット。

トリケラトプスくん

「トリケラ」は3本の角の意

それと大きな襟飾りが特徴です。

トリケラトプスくん

口の形状はクチバシっぽく。
下の画像は、背中の模様です。

トリケラトプスくん

はい、ポーズ! (^ー^)

トリケラトプスくん

手乗りトリケラくん。

大きさの比較参考にパンちゃんと。

トリケラトプスくん

おっきくって、でしっとしてて可愛くできました。

??? なんでだろ?
おかあさんが子供を連れてるように見えるような・・・

Glass2hは、9月22日(水)が入札日です。
よろしくお願いいたしまーす。(●^o^●)