21日は弘法さ〜ん


風薫る5月。なにかするには良い時候ですね〜。
そしてやってきました21日。
そうです。弘法さんです。
今月も元気にまいりますよ〜。

雨予報がずっと出ておりましたが、早朝には止んでくれそうな流れになってきました。
予報通りになりますように。(^ー^)

全国に旅立った「おともだちのおともだち」たち。
近況報告の画像を頂きました〜。
ありがとうございます。

みんな幸せそうなので、ご紹介しまーす。

蓮池

蓮の葉っぱの上でまったりしてますね〜。(*^_^*)

わたくしも一度は乗ってみたいのですが・・・
どこか近所に、人が乗れるくらいの大きな蓮はないですかね〜。(笑)

そしてそして、最近がんばって毎月の弘法さんで登場していたその「おともだちのおともだち」ですが、今月の弘法さんには居りませんのでお知らせしておきます。
また登場の機会には、よろしくお願いいたします。

それで、今月連れていく子はですね・・・

おとも

おともだちのおともだちのカメレオンくん
ではなく・・・

くいっと横にむくと・・・

おとも

「おともだちのおともだちのおともだち」のシーラカンスくんでございます。

笑ってください〜。(⌒-⌒)

四肢動物から肉鰭類への変化の途上でして、いろんな子ができました〜。

おとも

この子たちは、カメレオンくんに似ていますね。

おとも

この子たちは、おさかなさんに近づいています。

おとも

か、かわいさ優先で・・・

たしか、本来は水中生活から陸上生活に対応していったような気がいたしますが・・・

ま、こんな変化をした子もいるのではないかと。(笑)

今月はこの子たちです。
ぜひ、手にとってぐるぐる見てみてください。

そして今月の珊瑚のたま

珊瑚のたま

「初夏っ!」という気持ちでつくりましたら、こういう色ができました。

いつものごとく画像ではこの色合いをお伝えできていないような気がいたしますので、これまた見てみてください。

長くなりました〜。お知らせはこのへんで。
それでは、たぶん青空の東寺さんでお会いいたしましょう〜。(●^o^●)

追記です。

「おともだち」を連れていくのにお気に入りのブレスレットお仕立て。
パンダマンでも作ってみました。
かなりかわいいです。
思ったよりゴッチンコしません。(笑)
見てみてください。

パンダマン

追記の追記です。

「白ヒヨちゃん」でもブレスレットできました〜。(●^o^●)