11日と12日のやまのパンダ屋さんは開いていま〜す。

少し暑さもやわらぎましたか〜。(^ー^)

8月の第2の土日となりました。
11日と12日のやまのパンダ屋さんは開いています。

「山の日」・・・いつの間にできました??(笑)

みどりみどりのお山でお待ちしておりま〜す。

夏の海の色が好きで、最近よく眺めています。
数日前に、白い大きな船体が、ゆったりと移動しているのを見かけました。

船

客船でも大きなものが紀淡海峡を通るんですね。

海原を行く、夏のクルーズは気持ちよさそうです〜。
冬のクルーズは、多分寒すぎてデッキにはでないでしょうから。(笑)

大きな船だと思って眺めていましたが、 75000トンくらいあるみたいです。
おひさまマークのサンフラワーの6倍。
でっかいですね〜。

ちなみにお盆の頃にはこの倍くらい、13万トンの船が通ります。

でっか!(●^o^●)