21日は弘法市

21日です。弘法市の日となります〜。
今年も年の瀬、終い弘法となりました。
メリーメリークリスマス!
そして一年の締めくくりの楽しい楽しい歳の市、わくわくしますね〜。(^ー^)

お天気はばっちり晴天予報。
朝一番は冷えるでしょうが、おひさまが出て、日溜まりで白い息を眺めるのもきれいで冬らしくて良いです〜。

そういえば、この寒い時期ですが、おひさまに誘われて珍しい子がおでましに。

枯れ葉

アケビコノハさん。
本当に枯れ葉にしかみえません。
葉っぱの軸までついていて、感心してしまいます。
踏んづけられそうで、かえって危険な擬態のような・・・(汗)

アケビコノハ

ちなみに幼虫の時も素敵です。(*^_^*)

今月の珊瑚のたま

珊瑚のたま

モニターでは、黄色が強めに出てるかもしれませんが、実際は落ち着いたモスグリーンに紺色味のかかった渋めの色です。

今年はどうしようかな〜と思っていたのですが、リクエストを頂きましたので
サンタのパンちゃん達、連れていきま〜す。

パンちゃん

礒野さんの10時のじゃんけんぽんの後で、選んでいただくことになります。
ご希望の方が多かったら、くじ引きになるかもしれません。

それでは寒さ対策もばっちり、暖かいもこもこの装いでおこしくださいませ。

お待ちしておりま〜す。(●^o^●)