この間の弘法さん

10月の弘法さんに行ってきました〜。

土曜日ということで、たくさんの人出かと思っていましたが・・・

予報通りの雨模様、出店もお参りの人出も少なめでした。

長靴履いて、合羽着て、お散歩するのって楽しいんですけどね〜。(*^_^*)

東寺

お庭は、少し秋色に彩りはじめました。

「今日はもしかしたら競争率低いかも・・・」と思ったりしていたのですが

10時

やっぱり、10時にはお集まり〜。

楽しいじゃんけんぽんでした。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(^ー^)

お仕立ては、またまたパンダマン。

バッグチャーム

黒パンちゃんと合わせてのバッグチャームです。

ひゅ〜んと飛行しています。(*^_^*)

話はかわりますが、この間の台風による大雨で、パンダ屋さんへ登って行く道で土砂崩れとのニュースが流れました。
同じ県道ではありますがかなり上の方で起こったので、パンダ屋さんへのアクセスは大丈夫です。
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。

今日現在もまだ道の復旧はできていませんので、金屋方面へは通り抜けられませんので、そちらへ向かわれる時はお気をつけください。

今回の大雨の中、近道して「よんたまちゃん」が駅長見習いをしている駅のすぐそばを通り抜けようとしたら、川から水が溢れて通れなくなっていました。

さらに迂回した先でも通行止めになっていたりして、いやでもタイヤの深さまで冠水した道を通りぬけねばならなくなったりして、あやうく車ごと水没しそうになりました。

大雨の時は河川(特に小さめの川や用水路)の近くの道は避けて大きな道を通りましょう。小さい川でもあっという間に見える範囲全部が水没します。(汗)

そんな日には、車に乗らないのが一番ですけど。(^_^;)

今週末も台風が寄ってきていますね。

何事もなく通り過ぎてくれますように。