9日と10日のやまのパンダ屋さんは開いていま〜す。

9月の第2週の土日となりました〜。ということで
明日9日と明後日10日のやまのパンダ屋さんは開いてま〜す。

ちょっとだけ山に近いパンダ屋さん、ちょっとだけ早めに秋の気配を感じます。

お散歩がてら、ちょっとのぞいてみてみてください。(^ー^)

くず

秋の七草のひとつ。
葛の花も咲き始めました。

ヤマボウシ

ヤマボウシの実も真っ赤なものが、ちらほらと。

カラスウリ

カラスウリの実が今はウリ坊状態です。かわいい。
今年もタイミングを逃しているのでしょうか、花の萎んだものは見かけるのですが、きれいに咲いているお花にはめぐりあえてません。

たんぼ

近くの田んぼでは、稲穂が重そうになってきています。
葉もだんだん黄緑に。
もうすぐ収穫ですね。

ニガウリ

どんどん栽培面積が広がっている町長さんのゴーヤ。(*^_^*)
半月たったら、立派なものがまたまたいっぱい成っています。
これまた、もうすぐ収穫ですね。

これも秋らしいおはなしなのかな・・・
今日、草刈りした帰り道、目の前をイノシシくんが、鹿のようにピョーンと跳ねて横切るのに遭遇しました。
あんなにずんぐりしていても、とても身軽でした。

以上、9月のパンダ屋さん状況のお知らせでした。(●^o^●)