カマキリさん

今日は爽やかな日でした〜。
赤とんぼさん達もうれしそうにいっぱい飛んでいます。(^ー^)

セミの声は、ツクツクボーシ♪ カナカナカナカナ♪ に変わってます〜。
いよいよ秋が近づいてきましたね。
やっぱり、暑〜いですけど。(笑)

そして、ちょっと涼しくなったこの時期、カマキリさんがいっぱい出没します。
網戸は当然、ガスタンクに郵便ポスト、ほんとにアチラコチラに。
そしていつもこちらを怖い顔で睨んでいます。(^_^;)

先日、ちょいと買い出し〜と、カブにのって街まで。
降りる時に気が付いたのですが、荷台にカマキリさん。

「こんな所では、降ろせないからしばらく待ってて。」とあわてて買物を済ませてドキドキしながら戻ってきたら、ちゃんと荷台で待っていてくれました。ほっ。

「さ、緑のとこに帰ろ帰ろ。」
しばらく走ったあと、なにげなく胸元をみたら、カマキリさんがブローチのようについていました。荷台から登って来たんですね。(*^_^*)

ところが、帰り着いて胸元を見た時にはカマキリさんがいません。
「途中でどっかに飛んでいったのかな〜?」と、ちょっと心配になったので、荷台を見たり、バイクを降りて体をあちこち探してみたり・・・
「いてないなぁ〜。」とヘルメットを脱ぐと

かまきり

ちゃんとヘルメットのてっぺんにいてました〜。

良かった。ちゃんと一緒に帰り着いて。

カマキリさんの ”ちょっと街までツーリング” でした。(*^_^*)

かまきり

ツーリングが楽しかったのか、なんかちょっと、微笑んでる?

しかし、ヘルメットのつるつるにつかまってよく風圧に耐えられたね〜?
よっぽど、前を見たかったのかしら?(●^o^●)