なんとも・・・

ここ数日、夏らしく夕方になるとひと雨降ってくれるので、厳しい暑さもやわらいだような気がします〜。
単純に夏に慣れただけのような気もいたしますが・・・(笑)

それでも、カナカナカナカナと、ひぐらしさんのなく声も聞こえて来ましたし、もう暑さのピークは過ぎたんでしょうね。(^ー^)

直射日光の下、元気に移動中のイモムシくん発見。

いもむし

どこへ向かっているのか、ニャッキニャッキとぐんぐん移動していました。

あまり見かけない子だな〜どんな顔をしているのかな?と覗いてみたら・・・

いもむし

ん?耳?

なんとも、にゃんこ顔〜。

どういうつもりでそんな頭部に・・・(*^_^*)

名前を調べるのに「ねこ顔 イモムシ」で検索してみたら、いっぱいでてきました。
「ネコバス」なんて声も。(足の数は同じくらい?)
いろいろな幼虫にねこ顔の持ち主がいるんですね。

また、出会えるかな〜。(●^o^●)