くるっと

最近、バーナー作業をする天井に、またまた子グモ軍団が居すわっていて、微笑ましくもハラハラいたしております。
早く旅立ってくれないかとフウフウ吹いたり扇いだり・・・
なかなか言うこときいてくれないです。(^_^;)

クモさんといえば、先日くるくると螺旋状に走りながら、蜘蛛の巣の横糸?を張っているところを感心してみておりました。
なぜか大慌てで作業しているかんじでした。(笑)

みたことの無いタイプの隠れ帯の蜘蛛の巣をすぐ側で見つけたので、よく見せてもらおうとじっとみていたら・・・

くも

視線を感じたのか、本当にまばたきする間に

くるっと反対側に移動しました。

くも

はじめは背中側がこちらにあったのに、今は隠れ帯の向こう側でお腹側が見えています。(隠れたことになるのか??)

隠れ帯のまわりにも蜘蛛の巣はきちっと張ってあるし・・・
どこをどう一瞬で通り抜けたんでしょう?
くるっと!

あら不思議です〜。(●^o^●)