10日、11日のやまのパンダ屋さんは開いています。

10日と11日は、第二の土曜日と日曜日となりますので、やまのパンダ屋さんは開いています。

お天気も持ち直しそうですし日向ぼっこにでもお立ち寄りください。

そうそう、「ものはらのお宝探し体験」は11日の日曜日 13時からです。
くわしくはコチラをご覧ください。
何が見つかるんでしょ〜?(^ー^)

パンダ屋さん便りをすこしご紹介。

あじさい

パンダ屋さんへのまがり角反対側は紫陽花のお寺さんです。

今日のあじさいの花は色づきはじめ、まだちょっと淡いですね。

びわ

パンダ屋さんへの道々は、びわがいっぱい色づいています。
びわ、美味しいですよね。もうそろそろです。

ブルーベリー

十本以上あるパンダ屋さんのブルーベリーの木ですが
今のところ実はこれだけかも・・・

オタマジャクシ

みかん道に入ってからの田んぼには、オタマジャクシたちがいっぱい。
みんなちっちゃいけれど、元気いっぱいに泳いでいます。

先月、目の前で蛹になったこの子。

さなぎ

漆喰壁で蛹になったばかりの時は、少しイモムシくんが透けてみえます。

ぬけがら

いつの間にかですが、無事に旅立ちました〜。
良かった。

最近、ヘビさんがよく道を横断しています。
お車のかた、ちょっと気をつけてあげてください。

それでは、今月もみなさま、お待ちしておりま〜す。(●^o^●)